人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラムを演奏するということの意味

 良く覚えておかなくてはいけないのは、

   「人間の身体は、ドラムを叩くようには出来ていない。」
ということ。
 
 もうひとつは、
   「スティックの意思を大切にする。」
ということも大切。
 
 スティックをうごかすスピードで手首を動かしては、腱鞘炎になります。
 身体が動くように訓練するのではなく、身体を鍛えることなくスティックが操れるように考えるべきです。
 
 スティックはなるべく動かさないようにします。
 動かすときには、スティックが空中を飛ぶときと同じように動かします。 
 端っこを持って振り回すのは間違いだということです。
 重心が直線移動するように動かします。
 そうすれば、なるべくスティックに触ることを最小限に出来ます。

 ちゃんとフリーグリップで叩いてみれば、スティックの意思が分かるようになりますよ。
by studio_do | 2012-02-04 18:35 | 音楽 | Comments(0)
<< ドラムを叩くのに筋トレは必要か。 UnmeiwaEndless!... >>